働いてるのにお金がないと困ってる方!もしかしたら5つの力が足りてないのかもしれません

お金の不安を抱えて生きるのは嫌だという方、5つの力さえあれば大丈夫です。これらを身につけることで家計はうまく回るようになります。豊かに暮らせるようになります。

貯める力

どれだけ稼ごうとも、どんどん使ってしまっていては水槽の水は少ないままです。貯める力を付けましょう。まずは手始めに、固定費の見直しをしてみませんか。進められるがままに契約したけど保険料ってこれが適正なのか。夜しか家に帰らないのなら日中は高く夜に安くなる電気プランに変えた方が良いのかも。一つ一つ変えて行けば、変わらない暮らしでも貯まります。

稼ぐ力

給与だけだと足りないということであれば、副業をすれば良いのです。今やスマホ一つあればどこにいても稼げる時代となっています。隙間時間を有効に使うことで、ムリなく稼げます。

増やす力

投資に興味を持ってみませんか。FXとか、調べればいくらでも情報はあります。身近にも運用を行っている方はきっといるはずです。

守る力

節税をするとか、持っているお金を育てる以前に守ることも考えてみてください。無駄にどんどん税金を奪い取られてるかもしれませんよ。

使う力

お金がないからと使わないというのは違います。もやしとかばかり食べていて栄養が足りずに病気になってもいけません。ストレスが溜まって逆に高価なもの買ってしまってはいませんか。給与を上げるためにも資格を取らなければならない。そのために高いテキストを購入するのは無駄遣いではなく将来に向けての投資なのです。

お金がないという方、5つの力が身についていないのかもしれません。だからこそいろんなところから水が漏れだしてしまっている。無駄になっていて頑張って働いてるはずなのに生活は苦しいままです。無駄に出ていくのと資格を取得するためにお金を使うのは別です。今現在もですが、将来も見据えながら暮らしていくようにしましょう。5つの力が鍛えられうまくお金が循環するようになったら、少しずつ暮らしは良い方向に向かっていくはずです。生活もハリが出て明るく家族仲良くと、良い循環が続くこととなるのではないでしょうか。